ぱんだけーき



弁当の主役なのに・・・

ある個人的な理由から肉・卵がNGになった
「ぽっちゃり党党首」のだんなっち。(健康上の問題ではありません)
肉はソーセージ、ベーコンなどの加工品もダメらしく。
弁当の隙間に「はてさて何をいれるべし?」と
頭を悩ませる私に、夕食のシザーサラダのゆで卵をモグつきながら
彼の口から出た信じられない最終宣告・・・

        「卵もだめだ」

なんですとぉっっ!!ソーセージ君もダメなうえに
弁当の彩り、スペース埋めのホープ☆
卵君もだめですとぉぉ!!
卵もダメということはマヨネーズ、プリン、アイスも同様らしく。。。
(ここで冷蔵庫のアイスの所有権が私に移ったことがせめてものなぐさみ)
というわけで今日の彼の弁当は彩り、内容ともに
「昭和のじいちゃん」の弁当のような仕上がりに。
明日は弁当箱の大半を「厚揚げのチーズ味噌田楽風」で
埋める予定の私。初めてメニューなので保障はなし!!
魚と牛乳はオッケーだからいいけれど、
マクロビオテックを実践されている方々、頭が下がります。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もしかして今度会うときはモデルのようなキンちゃん?

ぶうこ | URL | 2008年09月19日(Fri)20:38 [EDIT]


いやぁ♪そうかもよぉ るるるぅ 痛いぜ私

| URL | 2008年09月20日(Sat)11:55 [EDIT]


 
