ぱんだけーき



我が家の食卓

先日も書いたように、肉、卵関連を受け付けなくなった
だんなっち。ダメになる前も肉肉しい食卓ではなかったにせよ、
ダメとなると何を作っていいのやら・・・・
とはいえ、こんな風に頑張っております!!

天然生活の付録料理本の野口真紀さんレシピより
「おからの根菜炒め」
DSCN6530.jpg
我が家のいつもの味とは違って、根菜(特にれんこん)のシャキシャキ感がおいしく
どんだけ~って位食べられます。


茄子とパプリカの「揚げ浸し」
DSCN6529.jpg


こちらは姉の作り方を真似てみました。
揚げ浸しとなってますが、使用する油の量は大匙3くらい。
多めの油で炒めつつ、焼き目をつける感じ。
油っこさがなくヘルシーおいすぅい♪おろし生姜を添えていただきました。
あとは「具沢山ひじき」や「切り昆布と厚揚げの炒り煮」などなど
体にいい感じに様変わりした我が家の食卓。
これで、深夜のお菓子タイムがなければ確実に痩せられるはずの私達・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチも、のんさんと2人の時は
切干大根とか高野豆腐とか。。。
渋い食卓になってるよ^^;

揚げ浸し大好き♪我家では
茄子とレンコンとシメジと鮭を素揚げにして
浸して食べます^0^美味しいよね~

うっちー | URL | 2008年09月23日(Tue)22:50 [EDIT]


うっちぃ
しみじみ美味しい和食をちびっ子が
食べてくれるからありがたい。。。
なるほどシメジね、これからきのこの
美味しい季節まねさせていただくわ♪

| URL | 2008年09月24日(Wed)12:55 [EDIT]


 
