ぱんだけーき



一年半で

去年の5月からだんなっちが始めたコレ
DSCN2857.jpg
貯金の王道☆ブタの貯金箱!
ありえないくらい重くなってきた為
今朝、ついに開けてみることに。
500円玉をポッケに着服しようとする
チビ番長の「出来心」をたしなめつつ
目の前の「お宝」を数えていると
気分はさながら海賊か山賊☆
塵もつもればなんとやらで結構な金額に。
せっかく貯めたし、てっきり自分の為に使うのだろうと思っていると
当初の目的通り「家族旅行の為に」と
その大半を私に(ではなく家に)提供してくださるという
おかしら様(一瞬だけだんなっちより昇格)
彼の気が変らぬうちにと、チビ番長と二人
お宝を袋にしまいこむ私♪ありがとうダーリン


私のお気に入り「切干大根のサラダ」
水で戻すだけでOK。ツナと塩もみしたきゅうりと和えて。
食べる時にポン酢をかけました。
DSCN6559.jpg

こちらも簡単でお気に入り「じゃがいものきんぴら」
味付けは塩胡椒のみ。頂くときに粉チーズをかけてもおいしいです。
DSCN6557.jpg

家宅侵入で確保されたバッタちゃんに事情聴取中のチビ番長。
疑いは晴れ無事に窓から釈放されました♪
DSCN6549.jpg






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの貯金箱には500円と100円が1つづつ(笑)
チビ番長、事情聴取御苦労さんですっ!

ぶうこ | URL | 2008年09月28日(Sun)20:21 [EDIT]


ぶうこ姉
おぉ!!600円☆
ちなみに「クリーニングつもり貯金」
は1700円になったよ♪
チビ番長より
「げんば ひゃっかい!!」

| URL | 2008年09月28日(Sun)20:49 [EDIT]


 
