ぱんだけーき



今日は写真のみあっぷっぷぅ

窓を閉めてもキンモクセイの香りがどこからともなく~。
暑からず寒からずで私の大好きな季節です。
写真がたまってきたので
今日はそれだけをアップいたします。。。

実家母のそのまた実家は「みかん農家」。なので、私はみかんを買ったことが
全くと言っていいほどありません。これは先日届いた極早みかん。
これと塩茹での栗が運動会のデザートの定番でした♪
DSCN6630.jpg


熊本名物「いきなり団子」☆初めて作ってみました。
皮が若干厚めになりましたが味は売り物?と思うくらい美味しいものに
まぁ、芋と餡子があれば出来るので失敗のしようもありませんけど。。
DSCN6618.jpg


人参マリネ。弁当の赤色担当にピッタリの一品。
人参を塩もみする為カサがグーンと減るので人参2本くらペロリです。
塩もみ後、さっと水洗い→よくしぼって→オリーブオイル、レモン汁、砂糖、塩、コショー
をお好みの量で混ぜ合わせ、人参とレーズンを入れたら完成。
DSCN6607.jpg

こちらは昨日購入したチビ番長の新車☆「そうちゃんBMWよ♪」と
はしゃいでいた私ですが、よくよく見てみるとB・W・M。。。さすが100均
DSCN6636.jpg




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かあちゃん頑張ってるんでないか~~い♪
新車、座席までギラギラやん・・・長時間は座れなさそうやなぁ。

ぶうこ | URL | 2008年10月09日(Thu)21:30 [EDIT]


人参マリネやってみよう!
いつも美味しいレシピを有難う♪参考になります!

BWN^^;うけたぁ~

うっちー | URL | 2008年10月09日(Thu)22:12 [EDIT]


ぶうこ姉
いまひとつ趣味を疑ってしまう
チビ番長セレクトのBWM☆
ぶれーきはなしだぜい♪

| URL | 2008年10月10日(Fri)13:45 [EDIT]


うっちぃ
弁当のおかずには頭を悩ましっぱなしよ・・・。
あくまでも私的に美味しいというレベルなので
お口に合うかどうかは保証なしだぜい☆

| URL | 2008年10月10日(Fri)13:47 [EDIT]


 
