ぱんだけーき



餃子

だんなっちの発案で今日のお昼は
「そうちゃんも一緒に作ろう♪野菜餃子」に決定!
発案者はあくまでも発案のみ、
中に入れるキャベツを塩もみして
水気を絞ることすら知らず・・・・イラッ。
そんな男組を公園へ追い出し
昨日の疲れが全身筋肉痛となって現れた私が
下準備。
キャベツ、にら、ツナ缶、しょうが、醤油、片栗粉
をまぜまぜし冷蔵庫へ寝かせたところへ二人帰宅。
早速包み作業へ。
最初はぐちゃぐちゃを楽しむのみだったチビ番長も
親二人の作業を見よう見まねでコチラを作成☆

餃子 is freedom♪
DSCN6647.jpg

盛り付け is freedom♪
DSCN6650.jpg

今日のおやつ、秋だもの~栗まんじゅう
DSCN6651.jpg

野菜だけの餃子を初めて食べた感想は
「あっさりしているのに食べ応え○ うましっっっ」
作る作業も楽しいし、休日の定番の一つに決定!





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はぁ~お肉の代わりにツナね~
ウチでもやってみよう!!
のんさん餃子も凄いよぉ^^;
でもお手伝い♪お手伝い♪と言って
楽しそうに作るので、良いんでしょうね~

うっちー | URL | 2008年10月14日(Tue)20:55 [EDIT]


ぶうこおばちゃんにもちょうだいな♪
いいなあ、ちび番長お手製のやつ食べられるやら・・・

ぶうこ | URL | 2008年10月14日(Tue)21:06 [EDIT]


うっちぃ
ツナ缶にはお世話になりっぱなしの我が家。
これからの季節に美味しいツナ缶レシピは
白菜、ツナ缶、コンソメでつくるスープ。
白菜から水分が出るので最初は少なめの水で
煮て、しんなりしてきたら
とツナ(油ごと)コンソメを入れるのみ!
水加減はこの時に調整してね。
食べるときに黒コショーをガリゴリ。
大量の白菜がペロリよ。キャベツではなく白菜で作ってね♪

| URL | 2008年10月15日(Wed)13:30 [EDIT]


ぶうこおば
おぐおぐ しゅうしゅうしゃ そうてぃんより
 
こんどつくるよ まかせといて 訳:ぶうこ妹

| URL | 2008年10月15日(Wed)13:31 [EDIT]


 
