ぱんだけーき

スポンサーサイト


やっぱりねぇ・・・

昨日、公園遊びのお仲間3人が我が家へ。
楽しいひとときを過ごした後、スリムな3人に
「夕飯の後になにか食べたりする?」と
気になってしょうがなかった質問をぶつけてみる。
 
Aさん 「えっ!夕飯の後?」 ・・・夕飯後になにか食べる習慣など皆無な様子
Bさん 「我慢できない時には果物を少し」 ・・・スナック菓子は家に置かないとの事
Cさん 「週に4日は食べちゃうけど」 ・・・どうやら量的に少ない様子

毎晩、己の胃袋の欲するままにスナック菓子を喰らい、
満腹状態で床につく力士的生活の私。
やっぱり夜食はやめるかなぁとCさん手作りのクッキーを
モグつきながら考える。
そんな私、今日の散歩帰りに強烈パンチを受ける。
「6月に出産したの♪」と可愛い赤ちゃんを抱いているDさんと遭遇。
今まで挨拶程度しかかわしたことがなかったDさんもおそらく同世代。
楽しくおしゃべりしつつも私の目は彼女の腹部に釘付けに!
もとから細かった彼女だけれど、とても出産したばかりとは思えないほど
そのお腹はペッタンコ☆
だめだ、このままではだめだ。
私、昨晩をもって「もぐもぐタイム」から足を洗います!(結局昨日も食べてる)
だんなっち、そういうわけだから。誘惑しないでねぇぇ  ぱぱんだより


だんなっちが湿布を貼ろうとすると「かたが かたが」と肩のコリを訴えるチビ番長。
体操教室のマットと跳び箱遊びが大好きな彼。この日も体操教室でエキサイトしたし
ねぎらいの意味を込め「冷えピタ」をチョキチョキしたものをぺったんこ☆
翌朝「肩大丈夫?」と聞くと「うん」と答えておられました・・・ぷぷっ
DSCN6656.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱ、痩せている人は元が違うんやね。
夕飯後は食べないが基本とやろねえ。
うちは常に菓子があるもんなあ・・・がはは~。

チビ番長の困った顔が浮かんだ。
「かたがいたくてこまってるの・・・」ち感じでしかめ顔。(笑)

ぶうこ | URL | 2008年10月18日(Sat)08:22 [EDIT]


ぶうこ姉
昨晩は「たくあん3切」でしのぎましたぞ!!
そのせいか、今朝は顔色もよく
やっぱり暴飲暴食は胃に負担がかかるのね。。。
そうてぃん、かたをさすりながらの迷芝居♪

| URL | 2008年10月18日(Sat)13:53 [EDIT]


 
