ぱんだけーき

スポンサーサイト


大根

毎週、生協から6種類の野菜の詰め合わせBOXを取り寄せている。
旬の野菜が詰め合わせになっているので
同じ野菜が毎週入ることもしばしば、
4週続いていたレタスに代わって、最近は大根がレギュラー化している(泥つきなのが嬉しい)。
先週はおでんにしたけど、今週は何にしようかな・・・
!!宮沢りえが出演してるCMでやってた「ぶただいこん」に決定。
材料をいっぺんに入れてコトコト煮込むだけの簡単料理、
くわしくは、ほんだしのHP「こはるのおかず日記」でご覧ください。
旬の食材を使ったレシピやCMのストーリー設定などみれて
おすすめです。

これからの季節にぴったりの一品。やさしい味です
大根の葉っぱも入るのでカルシウムもばっちり



本日、息子「初・病院」を無事すませ、おなか、おしり共に
回復の兆しです。ほっ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうてぃん、良かったね。
我が家は、ヤナ作おでんと
あの(笑)餃子です。くさくさ夫婦♪

むらさきぃ | URL | 2006年09月30日(Sat)20:50 [EDIT]


よかったね

そうちゃん回復とは良かった♪
のんも風邪の初期だったので
鼻止めの薬のみを処方され
今日は鼻水もだいぶ治まり
朝からご機嫌に遊んでます。

私も「ぶた大根」冬ははまってた♪
同じ生協の野菜便でも地域が違うと
品もだいぶ違うね、うちはオクラ
しし唐・サツマイモがレギュラーです。

うっちー | URL | 2006年10月01日(Sun)13:38 [EDIT]


こちらで売ってるオクラも
大体「鹿児島産」だよ
オクラは暖かいところの野菜だったのね
そういえば夏野菜か

もーりぃだよ | URL | 2006年10月03日(Tue)20:09 [EDIT]


 
