ぱんだけーき

スポンサーサイト


育てたように

久々の公園遊びなので「今日はフルコースだぜい」と
自転車に「しゃぼん玉、ボール、フリスビー、砂場セット」を積み
いざいざ出発。
お天気は最高なのに公園は私達のみ。
貸切状態のまま遊ぶこと1時間。おっ誰か来た!
とたんにソワソワし始めるチビ番長。
砂場のおもちゃを「これ そーたんのっ」と私に訴え始める・・・。
「人のおもちゃは借りても 自分のは貸せません」期真っ只中の彼、
日頃「かして どうぞ ありがとう」を実践しろと
私からくどくど言われている為に、
「言われる前にはっきりさせとくぜい」とばかりに
自分のおもちゃだということを主張している様子。
挙句、砂場中に散らばしていたおもちゃを
自分の周りに集め始める始末・・・・・せこいぜ そうちゃん。

以前耳にした「育てたように子は育つ」という言葉が蘇る私。
もう少しおおらかになるかと気持ち新たになる公園での一コマ。
 
かあたん ながつづきするといいね♪   そうてぃんより


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まだまだこの時期は、「私の物っ!!」って
意識が強いもんね^^;それくらいはっきりと
主張できるのは良いことだよ!!
のんさんは自己主張がイマイチ弱いので
もっとしっかり表現して欲しいと
ヤキモキしちゃう母・・・
仲良く皆で♪は幼稚園で出来るようになるはず^0^

うっちー | URL | 2008年10月20日(Mon)19:47 [EDIT]


うっちぃ
なるほどねぇ・・・。
そういってもらえると若干気が楽になるよ。
次回会うときにチビ番長が
のんさんと仲良くできることを
切に願う私です。。。

| URL | 2008年10月21日(Tue)12:50 [EDIT]


 
