ぱんだけーき



戦利品

コチラ↓今回の帰省での戦利品「鍋敷き」
DSCN7069.jpg

結婚してからずっと使っていた我が家の鍋敷、
先月、チビ番長にバラバラに解体されてしまい
 (独身時代、実家母と二人で飲みまくった
 ワインのコルクでちまちま作ったお手製の
 鍋敷きだったのであります。)
これから鍋のいい季節だし、鍋敷きないかなぁと
探していたところで出合った一品。
この可愛さで893円! 

そしてコチラは白いご飯にピッタリ☆
その名も「御飯の友」 醤油とにぼしの風味が
たまらないハーモニー♪熊本でふりかけといえばコレ
大正初期に薬剤師さんによって考案された御飯の友。
日本のふりかけの元祖だそうです。
DSCN7073.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鍋敷き可愛いね♪
こういうの見つけると嬉しくなるんだよね^^

はぁ~ご飯の友は薬剤師さんが開発したんだ
最近はアンパンマンふりかけが主流だったので
久々に御飯の友を食べてみようかな!!

うっちー | URL | 2008年11月19日(Wed)14:59 [EDIT]


またまた、くまもと阪神で良い買い物が出来たねえ♪

ぶうこ | URL | 2008年11月19日(Wed)21:46 [EDIT]


うっちぃ
かわいかろう!!
雑貨は見るだけでも楽しいもんねぇ♪
御飯の友、あらためてうましっよ

| URL | 2008年11月20日(Thu)13:13 [EDIT]


ぶうこ姉
そうなのよ そうなのよぉぉ
ワンピースも良かったしネェ♪るるららぁ

| URL | 2008年11月20日(Thu)13:14 [EDIT]


 
