ぱんだけーき



よみがえる☆

デザートやちょこっとしたスープに大活躍の木のカトラリー。
大活躍ゆえにくたびれ加減もはんぱなく・・・。
原因はチビ番長の「かじりクセ」と思われ、
我が家のスプーンとフォークはこの様な有様・・・
DSCN7117.jpg
特にスプーンのふちはヒドイ状態。
下山ついでに紙やすりを購入し、お手入れをしてみることに。
金物屋のおばちゃんオススメの”水ヤスリ”(目が細かく、水をつけて使用可)
でシャカシャカ削った後、オリーブオイルを塗りこみんでみると・・・
あらあらどうしたことでしょう☆真ん中の一本が
「山男の手作りスプーン風」に変身を遂げてしまった事を除けば
なかなかの仕上がり♪
DSCN7121.jpg
見事によみがえりました☆
皆様もおためしあれ~


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まるで新品やんか~♪水ヤスリね覚えとこ。
底なしの胃袋を持つチビ番長・・・
多分、これも栄養の一部になったね。

ぶうこ | URL | 2008年12月01日(Mon)07:09 [EDIT]


はぁ~水やすりってのがあるんだね!!
それにしても感心〃
物は大切に使わんといかんね~^^

うっちー | URL | 2008年12月02日(Tue)08:40 [EDIT]


ぶうこ姉
気分はさながら「伊藤まさこ」なんつってぇ♪

| URL | 2008年12月03日(Wed)13:27 [EDIT]


うっちぃ
我ながら感心したもん(笑)
愛着のある品物だと
お手入れも楽しいものよぉ♪

| URL | 2008年12月03日(Wed)13:28 [EDIT]


 
