ぱんだけーき

スポンサーサイト


母、感涙にむせぶ!の巻

今まで色んな催しや教室に参加してきたけれど、
9割がた「地蔵」と化し、よそのお子さんの様に
楽しむ姿を見ることなどなかった「石田石蔵」こと
2歳9ヶ月になる愛息子そうちゃん。
昨日は近所で催されるリトミック教室に初参加。
そうちゃんには失礼だけれど、「今日も石蔵だろうな・・」と
たかをくくっていた私。

リトミックだけに、点呼もマラカスを使用♪
先生がその子の名前を入れた歌を歌い
ちびっ子は返事代わりにマラカスをシャカシャカ。
案の定、固まるそうちゃん。マラカスを見ようともせず・・・
ところが、その後のピアノを使ったリズム遊びあたりから
様子が変り、最後の歌と踊りの頃にはテンションもマックス☆
先生に合わせて歌い踊る息子の後姿を見るうちに
目頭に熱いものを感じる私(痛いぜ)
こんなところで泣いては周りはドン引きなので
必死に堪えようと真顔で踊る私・・・むしろ、こっちの方がコワイ。
その晩、オンオン嬉し泣きしながら今日の出来事をだんなっちに語ると
「○子もお母さんになったね」と、清らかな母心だった私を
瞬時にイラっとさせるエラそうなコメント(笑)
とにもかくにも、そうちゃんの成長を感じる一日となりました。

花屋さんで買った松ぼっくり。
DSCN7127.jpg

生ハムにメロン、お汁粉に塩昆布。甘いものとしょっぱいもののハーモニー♪
こちらもはずせません!メープルシロップにカロリー無視のがっつりバター☆うましぃ
DSCN7128.jpg
ちなみに添えてあるのはリンゴを黒糖で蒸し煮にしたものです。。







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかったとやろねえ・・良かったねそうてぃん♪
伯母ちゃんも嬉しいよ~~!
おキンのコメントがもし○っちだったらと想像・・・
コブシを握る私。(笑)

ぶうこ | URL | 2008年12月03日(Wed)22:19 [EDIT]


「おいしそうねえ!」
↑本物の○っち兄さんによる初コメントでした。

○っち | URL | 2008年12月03日(Wed)22:58 [EDIT]


ぶうこ姉
日々成長しているそうてぃん♪
想像だけでこぶし 笑


○っち兄さん
どうもどうもぉ♪
コメントありがとうございまっす!
うっかり削除するところでした 笑

| URL | 2008年12月04日(Thu)13:18 [EDIT]


 
