ぱんだけーき



景色

いま、我が家の前では宅地造成の工事が進んでいる。
ほんの2ヶ月前までは見渡す限りの森だったのに
今は見る影もなく・・・涙。
山の上にある便利とはいえないこのマンションに決めたのも
窓一面に広がる森があったからこそ、あぁそれなのに、それなのに。
分譲賃貸のこの物件、私達は「チーム賃貸!」だが
購入された方は泣くになけない状況とお察しいたします。

朝をお知らせしてくれる鳥の鳴き声、
不法侵入してきたトカゲの友美、
秋の夜、窓にへばりつくバッタちゃん達、
見たこともない行きずりの虫達などなど・・
今となっては懐かしき思い出。

工事風景に興奮気味の息子を尻目に
罪のない工事のおじちゃん達を心なしか
修羅場eyeで見つめる私なのでした。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら

何と残念な事でしょう。
そうちゃんが歩けるようになったら
きっと良いお散歩コースになったに
違いなかっただろうに・・寂しいことだよ

うっちー | URL | 2006年10月03日(Tue)21:50 [EDIT]


本当に・・・涙。
木が育つのは何十年とかかるのに
切るのはほんの一瞬だよ。

もーりぃだよ | URL | 2006年10月04日(Wed)09:23 [EDIT]


わかるわぁぁ

やっぱり自然の中で育った
いなかっこの火の国の女には
緑ってなくてはならないものよねっ

きっと、転勤で引越しをしたら
あなたのような修羅場eyeで
部屋を決めるに違いないわ~

そうちゃんのためにも
少しでも色んな虫がいたほうがいいわね にやり

ふみふみ | URL | 2006年10月04日(Wed)09:48 [EDIT]


火の国の女・・文字にすると恥ずかしいわね にやり。
転勤があるのね、関東の可能性もあるのかしら?
期待しちゃうわい

もーりぃだよ | URL | 2006年10月04日(Wed)13:03 [EDIT]


大期待してちょうだい

ありますのよ♪
心強いわ☆
素晴らしく楽しいわね♪

ふみふみ | URL | 2006年10月04日(Wed)21:55 [EDIT]


 
