ぱんだけーき



筋トレ?

結婚して、初めてだんなっちに褒めてもらった料理は
「おから」だった。(我が家では卯の花ではなく、おからという)

この「おから」 おいしいねと君が言ったから
10月4日は おから記念日 (なんちゃって)

みじん切りにして炒めた材料と、から炒りしたおからを
出汁と一緒に炒め煮すること30分あまり。
油断するとコゲてしまう為、手が疲れてもひたすらまぜまぜ。
地味ながらも手間のかかる一品。
「最近、そうちゃんで大変そうだったからリクエスト
 するのを遠慮してた」と可愛い発言をしただんなっちの為、
今日はおからを作る事に。
息子もご機嫌で一人遊びしていたので作業は順調に進む。
愛情こめてまぜまぜ、あと10分くらいで出来上がり♪
と思ったところで息子グズりはじめる。
仕方ない・・。左腕に9キロ弱の息子を抱っこし、右手でまぜまぜ。
うぅーキツイ、作業前半のラブパワーはいずこ、
愛情ならぬ念のこもったおからが出来上がりました。

愛のおから、にんまり
DSCN1636.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味そうに出来たやん。
あたいも、お前さんを見習わなくっちゃのう。

むらさきぃ | URL | 2006年10月04日(Wed)17:54 [EDIT]


はろ~!

おいしそうですな!
お料理も子育ても頑張ってるじゃん!
私はちょっと適当・・・
今日もまだダンナは仕事しているというのに
嫁はこれからホットヨガ・・・
よいのだろうか・・・

にしやん | URL | 2006年10月04日(Wed)18:17 [EDIT]


にっしー!!いらっしゃぁい(三枝風)
ホットヨガかぁ通ってるの?
あれはききそうだよね
効果があったら教えてね

もーりぃだよ | URL | 2006年10月04日(Wed)19:22 [EDIT]


1時間半のヨガを終え、温泉にも入りとってもいい気分!
週1のペースで通ってます。
ホットヨガはオススメっすよ!
さてこれから帰ってごはんです。
また来週のヨガの時におじゃまします!
うちのパソコン壊れてるもんで使えないのよ・・・
ではおやすみ~

にしやん | URL | 2006年10月04日(Wed)21:17 [EDIT]


あーおいしそうだわ♪

確かに手がかかるよね♪
出張から帰ってきたら
おからにしようかな☆
と思ったけど

先日ダイエットメニューよってときに出したから
帰ってそうそうかよって思われるかもしれないわ☆
(きらぁぁぁんv-17

ふみふみ | URL | 2006年10月04日(Wed)21:59 [EDIT]


ダイエットメニューに最適なんだけど
きょろ氏は好物ゆえに
「おかわり、おかわり」
おからのおかわりって・・・。
まぁ、いいけどさ

もーりぃだよ | URL | 2006年10月05日(Thu)08:42 [EDIT]


 
