ぱんだけーき

スポンサーサイト


パン屋 vs わたし  

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は連休に入る前の週に、またまた熱海に行ってまいりました。
前回とはうってかわった雨模様。。。
ホテルについたのは13時、されどチェックインは15時ゆえ
雨降るなか、親子3人で熱海の街をてくてく歩き
そうちゃん初プールとなった屋内プールへ~。
道中、イイ感じのパン屋さんを発見☆
「明日の朝、いってみようか♪」と
食い意地では意見もピッタリの我が家。
翌朝、期待に胸膨らませパン屋さんへ♪
朝8時から営業しているこのお店、
パン屋に併設して小さなカフェコーナーもあり、
買ったパンをコーヒーで味わおうかなと期待も↑
ショーケースには7種類ほどのパンが並べられているが
商品名のプレートが片隅によせたままになっており
メロンパン以外は何パンか不明。
と、店主登場☆さっそく何パンか聞いてみると・・・

店主   「・・・パンです」

おそろしく声が小さく、おそろしく無愛想。
瞬間湯沸かし器並に気が短い私には許せない彼の態度。
しかし、控えめな性格かもしれないし。。。と
怒りをぐっとこらえて再度「えっ?何パンですか」と質問すると
いかにも面倒くさそうに

店主  「クリームパンです」

かっちーん(怒)質問に答えたくなけりゃぁ商品名のプレート並べろよっっ!
8時オープンのこのお店、時刻はすでに10時をまわり低血圧は理由にならなぬ時間帯。
明らかにキレた女房と無愛想な店主に挟まれた、可愛そうなだんなっち。
いたたまれなさそうに「どれにしようかぁ♪」と話しかけてくる。
イライラ最高潮の私、罪のないマイスイートダーリンに対し
「どれでもいいんじゃないっっ!」と投げやりな答え。
結局、クリームパンとレーズンパンを購入し、
近くのビーチにて早速モグつく・・・・
美味しい、ヤツが作ったとは思えないほどに美味しい。
店の前には「笑顔のアルバイト募集」とありました。
パンは非常においしいお店です、いいアルバイトが見つかることを切に希望。

そぉ~っと
DSCN7450.jpg

乙女の友達ばかりのチビ番長にとって貴重なメンズ友達と。こどもの国
DSCN7487.jpg

名前にひかれて。固めのグミで超わたし好み♪
DSCN7423.jpg



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
