ぱんだけーき

スポンサーサイト


昭和の香り。。。戦前編

先月半ば、そうちゃん初めての美容室へ。
水中メガネを熱望していることを見透かしている悪親二人、
「髪の毛切ったら 水中メガネ買いにいこうね♪」と
ピュアなそうちゃんをだまし・・・いえいえ説得して
いざ入店!最初はベソをかいていたものの
お店の人の盛り上げと変貌していく己の姿を
鏡の中にとらえ、ほんのりニヤつきはじめる・・・。
出来上がったのは、かなりいけてるソフトモヒカン☆
昨日アップした写真では少々伸び気味ですが、
かなりいけていたのでございます・・・過去形。

子供の髪は伸びるのが早いもので
ひと月も経たないうちにかなりの長さに。
これじゃあ月2回はカットしにいかないといけないし
非常に不経済!というわけでバリカンを購入し
だんなっちがそうちゃん初ぼうず頭にしてあげることに。

で、結果がコチラ↓ 涙なくしては直視できません シクシク
DSCN7555.jpg

4ミリにしてよ!と、しつこく言っていたのにもかかわらず、
バリカンのパーツをつけ間違えただんなっち。
よりにもよって「髭剃り用」・・・・。
結果2ミリの坊主頭に シクシク。
そうちゃん本人がご満悦ぅ♪なのが不憫で・・・
事件から一日経った昨日の夜。
「次の一時保育までに伸びるといいけど」と真剣に悩む私に
「十分かわいいし、スマップの中居くんに似てるよ」と言うだんなっち。
「どこがよっ」と詰め寄る私に
「映画のほら、”わたしは貝になりたい”の時の」
戦前じゃ話にならないんだよっっ!
そうちゃん、もう少しの辛抱だからねっっ 母より



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ねぇ超わらえるーーーーー。
その中居くんが想像できました。ぷぷぷ

でもそうちゃんは坊主でもかわいいに違いないわ。
だってお顔がかわいいもん。
モデルデビューはまだ?

ふみふみ | URL | 2009年07月29日(Wed)18:37 [EDIT]


ふみふみ
笑えるど?でも親としては
最初の4日間は全く笑えず。。。
で、4ミリに伸びたあたりから
親の欲目か「市川 海老蔵」に
ランクアップ↑した そうちゃんなのでした♪

| URL | 2009年08月05日(Wed)13:26 [EDIT]


 
