ぱんだけーき

スポンサーサイト


パンツトレーニング・・・その後

怒りモード全開の母ちゃんに恐れをなしてか?
うんち・おしっこ共に9割がたトイレで済ませるようになったチビ番長。
これでほっと一安心と胸をなでおろしたのもつかの間・・・
2日後から再び振り出しにもどる彼・・・涙。
どうやら トイレで済ます→母喜ぶ→おいらも楽しい♪
というのに慣れたというか、面白さが減ったというか
とにかく彼のトイレ=ソファは鉄板らしく・・・涙。
この日は前にも増して怒りまくる私。
だんなっち帰宅後、事の顛末を報告しながら
どうしていいのか判らないのと、怒ったことへの後悔と、
怒られたそうちゃんが可愛そうなのとで号泣する。

物では育てたくない!と誕生から今まで
華やか☆なおもちゃを買い与えたことのなかった我が家。
しかし背に腹は変えられぬというか、何か目標を掲げれば
彼もやる気になるのでは?と
こんなものをこさえてみました↓
DSCN7629.jpg
名づけて「ベルトへGO」☆ 仮面ライダーベルトを熱望していた
ちびっ子心を利用した「すごろく企画」 イヒヒ
(ちゃんとトイレで出来たら一つ○をつけて30個たまったらベルトをゲット♪)
3才児にもかなりやる気がおこったらしく、これを始めてからは
かなり好調のパンツトレーニング。
で、昨日めでたくベルトをゲット☆嬉しさのあまり
今朝6時半前に目覚め「ベルトつける」と大騒ぎの彼。
朝っぱらから変身変身と騒がれては困りますのチーム賃貸の我が家、
気持ちを切り替えさせるべく、朝から二人でこさえました
DSCN7622.jpg
おてがるにモチモチパンができるミックス粉にて。
チーズ入り、プレーン、写ってませんがウインナーロール♪


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張ったね~親子共々^^
息子君もとうとうヒーローものが
好きになったのね。
我が子もプリチュアに夢中><
困ったもんです。。。

うっちー | URL | 2009年08月17日(Mon)21:58 [EDIT]


うっちぃ
子供が一番かわいそうなんだけどね・・・
ヒーロー系、教えても無いのに夢中になるとは
プリキュアも微妙というか親泣かせなキャラよね。。。
でも、自分のちびっ子時代を思い返してみると
「花の子ルンルン♪」の靴を熱望していたような イヒヒ

| URL | 2009年08月19日(Wed)12:15 [EDIT]


おぉぉっ
すごろくかわいいやん!
このすごろく大事にして
もしもそうちゃんが反抗期のスネオになったときに
みせれるに違いない。笑

ベルトかぁぁ
やっぱりそこは確実に通る道なんだよね笑
今度ベルトつけて来てもらおうっと。

ふみふみ | URL | 2009年08月24日(Mon)10:31 [EDIT]


ふみふみ
参考にするわっ
このスゴロクとオムツ交換に激写した
写真をみせれば、スネ夫もグレ夫もいきをひそめるわね!いひひ
ちなみにライダーベルトは3日間でぱったり
さわりもしなくなりました・・・
子供ってこんなものよね とほほ

| URL | 2009年08月26日(Wed)13:34 [EDIT]


 
