ぱんだけーき



切ないぜチビ番長の巻

NHKの恐竜SFドラマ「プライミーバル」にハマって以来、
愛用のリュックに懐中電灯やらラップの芯(武器)やらを詰め込み
家やら公園やらで見えない敵(恐竜)と戦う男と化している愛息子そうちゃん☆
昨日はそんなチビ番長のもう一つのお楽しみECCの日。
里帰り出産の間は、ECCも熊本へ短期の転校予定なのだけれど、
元来激しい人見知りの彼ゆえ、熊本教室の様子を先生に伺っていると、
「今は、そうちゃんにとって微妙な時期ですしね
 最近では教室でもよく「もうすぐ おにいちゃんになる」って言ってますし」
との先生からの言葉。

赤ちゃんが出来るという事は理解しているそうちゃん。
そんな彼にプレッシャーを与えぬように、我が家では
「お兄ちゃんになるよ」は禁句にしていたのにのに。。。
まさか、親のいないところでそんな事を言っていたとは。
成長に驚くと共に、幼いチビ番長の胸の内にじぃーんときた私。
3歳を過ぎて心身共にめまぐるしい成長を遂げているそうちゃん、
あぁ、そうちゃんが我が家に生まれてきてくれて良かったぁと
改めて思った一日なのでした。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
