ぱんだけーき

スポンサーサイト


またまた病院通い

口を「ぱかー」っと開けて寝る為、見苦しい寝顔の
だんなっちと私。
そんな私達の愛息子そうちゃん。起きている時は
ちょっとしたモデルよりも可愛いお顔なのに、
寝顔となると・・・。おそるべしっDNA。
まだ8ヶ月で口は開けていても完璧な鼻呼吸だった彼。
ところが、ここ数日間、鼻づまりがひどい為、
ついに口呼吸を覚えてしまったらしい。
乾燥が気になるこの季節、口呼吸で風邪でもひいたら大変なので
昨日から耳鼻科通いが始まる。
いつも通り、男気ゼロの取り乱した姿で鼻水吸引を済ませ
お薬をもらいに調剤薬局へ。
処方された薬をもらう時、薬剤師さんから
「このお薬は眠くなりやすいので・・・」と説明を受ける。
ニヤリ☆最近、活発化してきた息子の相手でお疲れモードの私、
眠くなるとはありがたやぁ、と思わずほくそえむが、
その場で「願ったり叶ったりです♪」と言えるわけもなく、
「はい、心配ないということですね」と母らしい発言をし、
しずしずとその場を去る。
効果てきめん、昨日の夜7時から今朝6時までぐっすり♪
夜中2回の授乳だけですみました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら

耳鼻科は子供にとって、厳しすぎるところだよねぇ~
ウチも激泣きをしました。急に鼻に管が入って
来たらびっくりするもんね(^^;)

祖母が亡くなって熊本に帰ってました・・
その間に、栗をゆがいていたとは・・
マロンペーストとは考えたね

うっちー | URL | 2006年10月18日(Wed)20:50 [EDIT]


おばあちゃん・・寂しくなったね。

今日は耳鼻科で耳そうじをしてもらったよ
すんごい出てきてビックリ

もーりぃだよ | URL | 2006年10月19日(Thu)19:44 [EDIT]


 
