ぱんだけーき

スポンサーサイト


いざ鎌倉

ちょっと遅くなったけど、今日は安産のお守りをお返しする為
鎌倉の鶴岡八幡宮に。

行楽の秋、八幡様は観光や七五三の参拝の人でなかなかの賑わい。
結婚式も執り行われていて、何人かの白無垢の花嫁さんの姿も。
自分の結婚式ではドレスのみだった私、白無垢の花嫁さんをみて
「あぁ、和装もしたかったなぁ」と今更ながら後悔。
そんな私も明日で33歳。
「明日、誕生日だから」と途中で見つけた帽子やさんで
帽子を買ってくれると言うだんなっち。
すでに電動ハブラシとハンチングを買ってもらっているのに・・にやり。
あぁ、なんて幸せなんでしょう!白無垢を着ずとも
今、幸せならばよいではないか私!
清い心でお参りした直後、物欲で満たされる・・・。
煩悩だらけの32歳最後の日でした。


和ってすばらしい
DSCN1776.jpg


鎌倉にいったら「おざわの玉子焼き」と「鎌倉山納豆」ははずせません
一本に卵7~8個使ってあるとの事、家ではできません

ここの納豆に限っては断然ひきわり!


大大大好きなドラマ「セックスアンドザシティ」DVDついに購入。手前のは息子のキッズ向けDVD
何回レンタルした事か・・買ったのはある意味節約かも

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ色々買ってもろて・・
○っち兄さん、私にも買ってなぁ~~。

むらさきぃ | URL | 2006年10月21日(Sat)21:48 [EDIT]


あっ

前回の鎌倉旅行で買い損ねた納豆
私もいつか食べてみたい。
バスガイドさんさえ早く教えてくれれば・・・
4年ほど前のことなのに、未だにねにもってます

一日早いけど、お誕生日おめでとう!!
ぞろ目ですなぁ~

うっちー | URL | 2006年10月21日(Sat)22:33 [EDIT]


いいないいなぁ

ほんと幸せな妻だわぁぁぁ
私も見習って買ってもらわなきゃなぁぁ
にんまり

和装は写真にだけとってもらったけど
日本的な微笑ができず
とんちんかんになっておもしろかったの私。

ふみふみ | URL | 2006年10月22日(Sun)20:09 [EDIT]


「江ノ電は、週末には2両編成で
走っているといわれています」
・・・すべて言い伝え口調のあのガイドね。
本当に気が利かない人だったよ。

もーりぃだよ | URL | 2006年10月23日(Mon)20:07 [EDIT]


 
