ぱんだけーき

スポンサーサイト


きび団子

小さい頃どうしても食べてみたかった食べ物の数々。
ハイジの白パン、トムとジェリーの穴あきチーズ、
はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉などなど。
先日、北海道物産市で駄菓子風きび団子を発見しただんなっち、
ジンギスカンキャラメルと生チョコ入りキャラメルを手に
レジに向かう私にすかさず「これもね」と当然のように手渡す。
32歳になるまできび団子を食べたことのなかった私、
「行きましょう、行きましょう、あなたについてどこまでも~♪」
猿、犬、きじ達がそこまで欲しがるきび団子
どんな味かと期待に胸膨らませパクッと一口。
駄菓子だからか?まずくはないけれど・・・。
想像していた味、食感とはかけ離れた品物。
桃太郎の家来にはなれないと思った。

ちなみに生チョコ入りキャラメルはやわらかめで
おいしく頂きました。
ジンギスカンキャラメルを試す度胸は私にはなく、
だんなっち曰く「ジンギスカンの味がほんのりして、まあまあ
美味しい」との事。まあまあ以降の彼のコメントは私に食べさせる
為の罠に違いないと未だ口に出来ない私です。

DSCN1391.jpg


キャラメルは普通味が一番ですね
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あなたも好きね~

わかるわかる!!私も北海道に行ったとき
恐いもの見たさ?(食べたさ?)に
サッポロビールキャラメルを買ったんだ(^^;)
ビール味のキャラメルの味は・・微妙・・・
一粒だけ食べて、後は数ヶ月冷蔵庫で
眠ってました。ははっ
そういえば、よく鶴屋の物産展に行ってたよね
なつかしかぁ~うぅ~

うっちー | URL | 2006年08月31日(Thu)21:20 [EDIT]


ロンキュウ

毎日見てくれてありがとう。
なつかしいなぁ、物産展やレピシエにあけくれていた日々。子育てがひと段落したらまた行こうね。
ビールキャラメルか、、、また微妙やね。

ぱぱんだ | URL | 2006年09月01日(Fri)09:31 [EDIT]


 
