ぱんだけーき

スポンサーサイト


生きてますからぁっ

昨日、ブログでぐちった甲斐あってか?
今朝から落ち着きを取り戻した息子。
だんなっちが、来週出張予定なので、
それまでに落ち着いてくれて本当によかったぁ。
ほっと安心しつつ、最近の疲れをチョコレートで癒す。
このチョコレート、だんなっち実家から送られてきたもので
15枚もある。以下、そのときのお礼の電話での会話。

私 「チョコレート、あんなに沢山ありがとうございますぅ」
義父「いやぁ、あれは、そうちゃんの写真に供えていたやつ」
私 「・・・あはっ、そうですかぁ。頂きます」
初孫そうちゃんをこよなく愛する義父。
だんなっち実家では、食卓に息子の写真を日替わりで
飾っているらしく、その写真の前には、これまた日替わりで
お菓子を「供えてる」いるらしい。
飾ってるではなく、いつも「供えてる」と言う義父・・・。
お菓子がないときにはトマトを供えてるとも言っていた。
ほほえましい話だが、なんだか笑えない複雑な気持ち。
そうちゃんは生きてますからぁっ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんともコメントしづらい話やねぇ・・
そうてぃん、お利口さんやねぇ。
利口に”お”をつけてみた。(笑)

むらさきぃ | URL | 2006年10月25日(Wed)22:11 [EDIT]


ある意味おとうさんって
とっても丁寧な人なのかもしれないよねぇ~

そうちゃんは
神様仏様と同じくらい
雲の上の存在くらいってことだわね笑

でも本当に贈り物をしてくれる実家って
ありがたいわねありがたいわね♪

ふみふみ | URL | 2006年10月27日(Fri)09:57 [EDIT]


 
