ぱんだけーき



第一回秋刀魚祭り

今日は10時半に私の皮膚科の予約を入れていた。
ちょっぴり早めの10時20分に到着。
ぎょぎょっ!!完全予約制なのに入り口いっぱいの靴・靴・靴。
予約なしの患者さんか?予約してるし大丈夫よね?
一応45分までまってみる・・・呼ばれないし、その気配さえない。
結局、診察が終わったのは12時まわった頃。予約の意味なし・・。
出発から約2時間、息子を抱っこしっぱなしだったので
疲れていた私、病院前にある豆腐屋さんで大好物の「生揚げ」を
買って帰ることに。
生揚げとおいなりさんを購入し、支払いを済ませると
「これ、おまけね」と「あげ」を一枚おまけしてくれた いひひ。
きっと、病院の待ち疲れの私を子育てで疲れきった母、と
勘違いしたのね、豆腐屋のおじちゃん ありがとう。
帰宅後、息子と一緒に昼寝をし、夕方の散歩を済ませたら
昨日発表した、第一回秋刀魚祭りの準備に取り掛かる。
祭りの執行委員長の私、2匹の秋刀魚ちゃんを責任をもってグリルへ。
ジュージュー♪旬まっさかりだけあって、おいしそうな音と匂いが。
今日と明日で一匹づつ食べる予定だったけど・・・
委員長の権限で、今日2匹ともたべる事に決定!
おいしく、おいしく頂きました。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょいちょい大丈夫かい?
すり大根食べた?あんた胸焼けするばい。
そうてぃんも「かぁたん大丈夫でしゅか?」ち(笑)

むらさきぃ | URL | 2006年11月01日(Wed)19:24 [EDIT]


うわぁ~

すごっ!よく食べたね~
好きにも程がある(^^)

うっちー | URL | 2006年11月01日(Wed)21:38 [EDIT]


皆の衆、心配なさるな 笑。
大根おろしも食べたし、次からも
2匹たべることにしたよ♪かっかっかー

もーりぃだよ | URL | 2006年11月02日(Thu)07:11 [EDIT]


2匹も食べるなんて姿が思い浮かばん!!!笑
秋刀魚って結構長いでしょ
それ2回にわけて食べたんじゃなくって
1回で食べたんかしら・・・

ごはんも食べて2匹いったのかしら?
ドキドキわくわくv-14

ふみふみ | URL | 2006年11月02日(Thu)08:12 [EDIT]


期待をうらぎるようだけど、
ご飯なしで秋刀魚と向き合ってみました 笑。
もちろん、いっぺんに二匹やっつけましたわ おほほ。
3匹でもいけそうなくらいよ

もーりぃだよ | URL | 2006年11月02日(Thu)09:26 [EDIT]


 
