ぱんだけーき



どんぐりころころ

夕方、公園まで散歩した帰り道、
下校途中のお兄ちゃん(推定4年生)2人と交流を深めた
息子。涙の別れ際(いつものビビリ泣き)、お兄ちゃんのうち
一人が息子にドングリをくれた。
なんて素敵な風景!!・・・(泣き叫ぶ息子を除いて)
そうちゃんも、こんなお兄ちゃんに成長して欲しいなぁと
思った一コマ。
学級崩壊や犯罪の低年齢化など、暗いニュースも多い昨今、
そうちゃんが学校に通う頃は大丈夫かなぁ?と心配することも
あったけど、こんな素敵な子がいるならまだまだ大丈夫。
帰りの坂道、思いがけない嬉しい出来事に
足取りも軽くなったのでした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えぇ話やのう~。
そうてぃんは、どんな
お兄ちゃんになるかねぇ~。
楽しみじゃのう。

むらさきぃ | URL | 2006年11月09日(Thu)19:28 [EDIT]


確かにこの頃心配なニュースばっかりだよねぇ

でも素敵な子もたくさんいるのよねぇ
救いだわぁぁぁ
そうちゃんまた優しいおにいちゃんに
遊んでもらえればいいわね♪

ふみふみ | URL | 2006年11月10日(Fri)11:17 [EDIT]


 
