ぱんだけーき

スポンサーサイト


生卵事件

商店街から片道15分、山の上にある我が家。
帰り道だけでもバスのお世話になりたい為
息子の首がすわってからのお出かけはもっぱら抱っこひも。
昨日、久々にベビーカーにて下山。
買い物を済ませ、帰りに花屋さんへ。
お店にはいる為、息子をベビーカーから抱き上げた時
”ガシャッ!!”といやな音が・・
ベビーカーの取っ手部分に今日の戦利品を入れた袋を提げていたのが
息子を抱き上げた為、バランスが崩れ後ろに倒れたのです。
「あらぁ、やっちゃったわね」近くにいた優しいご婦人が
ベビーカーを元に戻してくださる。
「あらっ卵が入ってる。割れたわね」
そうなんです、今日の戦利品10個138円の卵が入っていたのです。
「すみません。大丈夫です。ありがとうございました」
落ち着いてお礼をのべる私。
しかし、その目は絶対に修羅場eyeだったはず。
帰り道、卵ちゃん達の安否で頭はいっぱい。
帰宅後、早速チェック、オウ!イッツ ミラクル!
2個にヒビが入っていたものの8個の卵ちゃん達は無傷。
同じ袋に入っていた1個98円のキャベツが身を挺して守ってくれたのねっありがとう。
その晩、ヒビ入り卵とキャベツ様はお好み焼きになって食卓にのぼりました。

黒豆と甘くない生クリームがのってます

今日のデザート、絶品豆腐プリン
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろーーーーーーーい♪
修羅場eyeって。。。爆笑したわよ♪
相変わらず甘いもの食べ続けてるのね
安心したわ☆

ふみふみ | URL | 2006年09月01日(Fri)20:18 [EDIT]


ふみふみ!

早速みてくれたのねっロンキューよっ。
あなたのブログと縄さまのもメールで
教えてね

ぱぱんだ | URL | 2006年09月01日(Fri)20:30 [EDIT]


 
