ぱんだけーき



親子で参加

今日は朝から免許更新へ。
手続きの間息子の世話をしてくれる人がいない為、
だんなっちには会社を休んでもらった。
少し肌寒いけどお日様が出れば暖かくなるはずと出発して5分後、
さっ寒い。今から引き返すにも中途半端な距離。
我慢して歩く親子3人。道行く人はみなさん暖かそうな装い。
「ウォームビズ」の季節にあえて「クールビズ」の私達。
日なたを求めながら歩くこと15分、警察署に到着。
700円を節約するため、図々しくも
3年前に撮った若かりし頃の証明写真を提出。
無事手続きを終え、次は月一恒例の赤ちゃん教室へ。
今日はだんなっちも参加。
通常、そういう集まりに父親が参加するときは
母子の後ろに座って眺めてるというのが常なのだが、
さすが我が家のだんなっち、しっかり輪になって座り込み
「げんこつ山のたぬきさん♪」「ラララ雑巾♪」「ひげじいさん♪」など
家で聞きかじったレパートリーを熱唱!!
そんなお父ちゃんのはりきりとは裏腹に
終始ぐずりっぱなしの息子。
「母と子のすくすく教室」なのにだんなっちにばかり
抱っこをせがむ・・・なんだか面白くない。
そんな息子の態度に気を良くしただんなっち
「おかしいなぁ、お母さんもいるのにぃ」
と、完全に優越感にひたりきっている・・・本当に面白くない。
結局、ぐずりがひどくなったので途中で抜け出し
インフルエンザの予防接種を受けに病院へ行き、又泣いて・・・
と、なんだか気ぜわしい一日でした。











コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

電話でも聞いたのに、ここで読んでも爆笑♪
○○グへ「今度会ったとき自慢のノドを披露してよ」頼むよ!!

むらさきぃ | URL | 2006年11月17日(Fri)22:17 [EDIT]


おもしろいねぇ笑

だんなっちさすがです!!!
まめからも似たような話を聞いてうけたんだー。
だんなっちにばかりべったりしておもしろくない!!!
って口をとんがらせてたよ。笑

そうちゃんお注射痛かっただろうねぇ~
おつかれさま~♪

ふみふみ | URL | 2006年11月18日(Sat)22:42 [EDIT]


 
