ぱんだけーき

スポンサーサイト


進歩

一年半ぶりにハンバーグを作った。
前回は「特製!半生ハンバーグ」になってしまい
「これを飲んで、おなかで加熱してくれ」
と熱いお茶をだんなっちに渡すという武勇伝を作った私。
今日は同じ失敗はゆるされない。

合びき肉ではなく、牛と豚のひき肉を2対1でまぜまぜし
レンジで加熱した玉ねぎを加える。
成形した後は冷蔵庫でしばらくタネをねかせる・・・
全て主婦の味方「はなまるマーケット」のいうとおり、
焼き方は姉から聞いたとおり、忠実に作業を進めていく。
と、このままではオリジナリティナッシング
ソースくらいはと、ワインを煮詰めてお手製をこしらえた。

出来上がったハンバーグは見るからにおいしそう♪
真ん中から割ると肉汁があふれてきた。
やれば出来るではないかっ私。
だんなっちにも好評で汚名挽回となりました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉっ

おめでとう♪
ハンバーグって狂喜乱舞する一品だよね笑

しかし、半生で汚名をきせられていたとは
そんな失敗あなたもするのね?笑

私もよく主婦の味方
郁恵井森のお料理バンバン?
↑今もこの名前かしら?笑
をみて作ってるわ~。
今度からはなまるもみてみよっと うしし

ふみふみ | URL | 2006年11月24日(Fri)08:17 [EDIT]


 
