ぱんだけーき

スポンサーサイト


がいーの

今日、サトイモの皮をむきむきしながら
今年の夏の「長いも事件」を思い出した。

とろろ蕎麦にしようと長いもの皮を剥いていた私。
無意識に顔にはねた水を指先でぬぐってしまった・・・。
10分後、ムズムズするので指でポリポリ。
さらに数分後こっちもムズムズでポリポリ。
数分後にはムズムズを通り越し顔中ジガジガ!!
ここでやっと「あぁっ長いもっ」と気づくが時すでに遅し。
私    「顔中、がいー(痒いの最大級)」
だんなっち「水で洗ってみたら?」
私    「いやぁ、もうダメ」
だんなっち「しばらく、そうちゃんに触らないようにね」
おおそうであった、言われなければ無意識に触ってしまい
愛息子そうちゃんもジガジガ星人にしてしまうところだった。

というのが長いも事件の全容(長い割りにおちはなし)
皆さんも長いも、サトイモの皮むきの後には酢水で
手洗いをお忘れなく。本当に大変なことになりますよ。

 
玄関正面。ちょこっとクリスマスチックに。
右のグリーンにも何か飾りたいなぁ♪
DSCN2000.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

飾るとこ作って、お姉たまも飾るかなっ。
今年は何にも買ってないが・・
お前さまに頂いたツリーもあるすぃ~~。
ち、探さなんダンボールの中から(笑)

むらさきぃ | URL | 2006年11月30日(Thu)21:11 [EDIT]


可愛い♪

グリーン可愛いね♪リースみたい!
花屋さんにあったの??

うっちー | URL | 2006年11月30日(Thu)21:32 [EDIT]


おぉーーーーー
かわいいにゃんこもあるでないのー
リボンまいたらクリスマス風に簡単になりそうやけどね。

長いもサトイモきをつけますっ
私もやってしまいそう。
おそろしやぁぁぁぁ笑

ふみふみ | URL | 2006年12月01日(Fri)12:41 [EDIT]


おぉっ!!リボンねっ
やってみよう♪
このリース風グリーンは頂いたのよん
可愛いでしょ うふっ

もーりぃだよ | URL | 2006年12月02日(Sat)21:00 [EDIT]


 
