ぱんだけーき



天下の名城

昨夜、何気なくリモコンをピコピコやっていると
熊本城が画面に!!一気に興奮状態になる私、
しかし、隣室では息子が夢の中zzz・・の為
ひっそりと興奮しつつ録画を。
録画しつつ番組を観ながら遠き故郷に想いをはせる・・。
番組では流れなかったけど
私の熊本城ベストロケーションは
通町筋から熊本市役所へ曲がると目の前に現れる長塀。
「あぁ熊本に生まれて良かったばい」と思う瞬間。
熊本に行かれた時にはぜひご覧ください オススメです。

「熊本城に勝る城などありませんわっ」が持論の私にとって
熊本城をプレゼンした方に軍配が上がったのは
当然の結果だけど、なんだか後味がすっきりせず。
料理の対決はいいけれど、土地の対決はなんだかなぁ
故郷にはみんな思いいれがあるものですから。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁっ

それそれその番組!!
昨日雨でお散歩にけなかった
のんの寝かしつけに手こずって
見損なったった~い(;;)
ちなみに私は、二の丸公園からの
ショットが良かぁ~
今日は望郷の思いから熊本弁で入力したけど
打ちにっかぁ~(笑)

うっちー | URL | 2006年12月08日(Fri)20:41 [EDIT]


ほんなこつ懐かしかねぇ
二の丸公園、高校の時いつも遊びよったね。
今の高校生からは考えられんくらい
健全な過ごし方やったね。
体育祭シーズン前の「カッカッカッ」
今思い出してもニヤっとしてくる
ちなみに熊本弁のまま変換すると
えらいことになるね 

もーりぃだよ | URL | 2006年12月08日(Fri)20:47 [EDIT]


うちに電話してきて小声で大興奮やったもんなぁ(笑)
関西におった頃は熊本Loveて思いよったけど
いざ帰ってくると当たり前の風景になってしまう・・

ぶうこ | URL | 2006年12月08日(Fri)20:48 [EDIT]


私もそうなっとやろうねぇ~♪
私はちなみに
下通りから上通りに渡るときの
横断歩道からみえる
夜のお城が大好きさぁぁぁ

よっ日本一!!!って思うもんなぁ♪

ふみふみ | URL | 2006年12月10日(Sun)18:27 [EDIT]


おぉ通町筋からのもはずせんねぇ。
夜のってとこが いいねぇ 笑。

もーりぃだよ | URL | 2006年12月10日(Sun)21:08 [EDIT]


あぁあたいは飲み好き女さぁぁぁ~♪
らららららぁぁぁ

ふみふみ | URL | 2006年12月11日(Mon)17:28 [EDIT]


 
