ぱんだけーき

スポンサーサイト


せんべい部門第一位

おいしい物を食べた時の私のクセ
「今まで食べたものの中で○番目においしい!」
と私の中でのランキングをすること。
その大半が甘いものなのだが、今回出ましたっ
「せんべい部門第一位!」・・・なんかDH○のCMみたいな。
写真がその「えびせんべいの里」のえびせん達です。
だんなっちが出張先の名古屋から、
せんべい屋に転職するのか?というくらい
大量に買ってきた品。
普通のえびせんと何が違うかというと、歯ごたえと風味。
材料を見ると小麦粉ではなく澱粉となっている、
ゴリゴリとした歯ごたえが心地よく、風味も絶品。
私達のお気に入りは「たまねぎ味」です♪
ホームページもあるみたいなのでご覧あれぇ。

その名古屋に今日から再び出張のだんなっち。
新幹線の時間もあり、朝6時半に家を出るというので、
私は携帯の目覚ましを5時半にセット。
今朝、愛息子そうちゃんの「あうぅおうぅ」で目が覚める・・・
瞬間、二度寝した事を思い出す ギエーッ
時計を見ると6時25分!!慌ててだんなっちを起こし
二人で「そうちゃん、ありがとう」といいながら準備
タクシーを呼びどうにか間に合い一安心したけど、
やっぱり、目覚ましの音楽が
癒されムード満点の「アロハオエ~♪」なのが敗因か?
以前も出張の日に二度寝して羽田までタクシーで行ってもらった
前科のある私、二回とも私を責めない
心優しきだんなっっち。
反省なら猿でも出来るが、反省してます・・涙。


だんなっちによると、えびせんべいの里は試食のパラダイスだったらしい 笑
DSCN2003.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうてぃん、大手柄やった!えらいっ!
いいなぁ名古屋出張でお土産いっぱいで・・・
うちとこは以前、大分出張に行って”蒸きんつば”という
・・・なもんしか買ってこんやった・・・ひゅるる~

ぶうこ | URL | 2006年12月15日(Fri)21:02 [EDIT]


まだ「ザビエル」を根にもっているのかえ 笑。
お土産があるだけありがたしばいっ

もーりぃだよ | URL | 2006年12月15日(Fri)21:20 [EDIT]


すごっ

美味しそう!!でも、大量のせんべいだね~
そうちゃんの早起きに感謝^^
羨ましい、遠くへの出張・・・
芦北&八代までしか行かない旦那様
もっぱら、いきなり団子がお土産です^^;
うれしいけど♪

うっちー | URL | 2006年12月15日(Fri)23:03 [EDIT]


いきなり団子っ!!
デパートの九州物産展ではプチ行列が
出来てるよ。
蜂来饅頭も心底恋しいばい

もーりぃだよ | URL | 2006年12月16日(Sat)20:10 [EDIT]


うぅむよかねぇぇ
えびせんべい
うらやましかねぇ
っていうかおいしいってもぐもぐしてる
姿が目に浮かんで笑えた。

ふみふみ | URL | 2006年12月19日(Tue)15:18 [EDIT]


 
