ぱんだけーき

スポンサーサイト


じゃがいも

今日は、明日出張から4日ぶりに帰ってくるだんなっちの為、
最近の彼のマイブーム「ホワイトカレー」をこさえた。
じゃがいもの皮をチョリチョリ剥きながら
前にだんなっちがシチューを作ってくれた時に交わした
ありえない会話を思い出した。その内容とは・・・

だんなっち「○子(私の名)はジャガイモの芽は取る派?」
私    「はぁっ?普通取るよっ。っていうか芽は毒よっっ」
だんなっち「細かいことを気にするねぇ」
私    「死ぬよっ」
 
と、確実に記憶している一行目のヤツの発言以外は
大体こんな風だった。
カレールーの
「卵党♪納豆党♪キャベツ党♪焼きカレー党♪」
とかいうCMにさえ登場しない
「ジャガイモの芽そのまま党♪」が
こんなに身近で結成されていたという衝撃!!
当時、愛息子そうちゃんを身ごもっていた私。
知らないでもぐついていたらと思うと恐ろしい・・・。
せめてもの救いは「ジャガイモの芽取る派?」と
だんなっちが確認してくれたこと。
ちなみにジャガイモの入った袋にリンゴを一緒に入れると
芽が出にくいのでお試しあれぇ




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凄えなっ・・それまで食べよったとやろか?
流石!だてに○○グを名乗ってないねぇ・・にやり

ぶうこ | URL | 2006年12月22日(Fri)21:13 [EDIT]


口に入るものは全て食らう!!
それが俺流・・・みたいな?
なんか哀しいポリシーだしぃ(ラップ風に韻をふんでみた)

もーりぃだよ | URL | 2006年12月23日(Sat)15:32 [EDIT]


どうしてこんなにおもしろすぎるのかしらねっ♪
今日も笑わせてもらったよぉぉぉぉ
うほほほほ
私もいってみようかな
ちょっとした脅しになるよね♪笑

ふみふみ | URL | 2006年12月25日(Mon)16:36 [EDIT]


 
