ぱんだけーき

スポンサーサイト


ぺったんぺったん

今日は9ヶ月ぶり!!の美容室でさっぱりした後、
「第一回 そうちゃん初めてのお正月だね記念もちつき大会」(長っ)
を行った。
大会委員長はだんなっち、実行委員長は私だったのだが、
大会直前、もち米をザルにあげている時に
大会委員長が不調をうったえる(風邪をひいたらしい)
と言うわけで急遽、私が大会委員長代理も務めることに。
もちつきといってもクリスマスケーキ同様
大半はホームベーカリーがこなしてくれるので楽チン♪
私がやったのはつきおわった餅をまるめるところだけ。
5合のもち米で丸餅が18個ほど出来た。
まるめつつ委員長の権限で一番に試食・・・うまぁい♪
売ってあるのとは違ってコシが強いような。
不調を訴えていた大会委員長にも少しだけ試食してもらい
「うましっ!」の太鼓判をもらう。
年末にバタバタするし面倒だなぁと思ったりもしたけど
自分でついた餅で新年を迎えると
幸せ度が2割り増しになるような♪

今日で、今年の「ぱんだけーき」はいったんお休みします。
ブログを始めてから「ネタになる事はねえかぁ」(なまはげ風)
と日々過ごす中でもアンテナが一本増えたように思います。
自己満足度100%の「ぱんだけーき」に
来年もお付き合い頂ければ嬉しいかぎりです。
2007年が皆様にとってハッピーな一年になりますように。


自分、不器用ですから・・・形はふぞろいでもうましっ
DSCN2178.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい♪すごい♪

きゃー餅つき大会まで執り行うなんて!!
すばらしか♪
餅はやっぱり搗き立てが一番だよね!

しばしブログもお休みか
私も明日から熊本で、家事をしばしお休み
良いお年を~

うっちー | URL | 2006年12月30日(Sat)21:08 [EDIT]


りっぱに出来たやん!
だんなっちお大事に
体が大事ばい!早く寝ない。
そうてぃん(その家族)来年もよろしくねぇ~~。

ぶうこ | URL | 2006年12月30日(Sat)21:21 [EDIT]


素敵な1年だったわね♪
本当にうらやましいわ
そうちゃんの初もちつき大会。
ふみふみの初もちつきしたいわよっ笑
来年も楽しみにしております♪
よいお年をお迎えください☆

わたし、明日も松井かずよを見習って
掃除頑張るしだいですっ

ふみふみ | URL | 2006年12月30日(Sat)22:45 [EDIT]


皆様それぞれの大晦日ですわね・・・当たり前か 笑。
佳い新年をお迎えくだされぇ

もーりぃだよ | URL | 2006年12月30日(Sat)23:44 [EDIT]


 
