ぱんだけーき

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます♪

年末にひいた風邪を新年にもちこしただんなっち。
そんなわけでお正月中、引きこもり家族だった私達。
楽しみといえば食べることと年賀状。
元旦から毎日一度はポストをのぞいています♪
今日ものぞいてみると、某子供向け教材からのお知らせが。
中にキャラクターのしまじろうの付録が入っている様子。
喜ぶ私とそうちゃん、早速開けてみると、
左ページ「しまじろうくーん」
右ページ「(しまじろうが)はーい」
と、手を上げて返事をする絵が書いてあるミニミニ絵本もどきが。
そうちゃんもニコニコ嬉しそうなので母もはりきって
声色を変えながら何度も読んであげているうちに
なんだか違和感が・・・?

わたくし、「しまじろう」のところを全部「寅次郎」と
よんでおりました・・・。
以上、実話でございます。
皆様の初笑いになれば幸いです。
こんな調子で今年もよろしくお願いします ペコリ。

はりきって元旦に焼いたにもかかわらず失敗したスポンジ。
一口大にちぎって苺とクリームとあえてドーム型に。
おいしゅうございました♪結果よければ全てよしこさん
DSCN2183.jpg

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わたくし生まれも育ちも葛飾柴又
姓は車 名は寅次郎と申します。・・・
笑わせて頂きました。
ケーキ美味しそうやん♪

ぶうこ | URL | 2007年01月05日(Fri)22:22 [EDIT]


そりゃ~渋い絵本だこと・・ほっほっほっ
元旦からケーキ作りとは、やるねっ♪

うっちー | URL | 2007年01月06日(Sat)10:48 [EDIT]


元旦からケーキ作り・・・・
暇人の証よっっ 涙。

もーりぃだよ | URL | 2007年01月06日(Sat)19:34 [EDIT]


年始早々こんなおもしろい日記を見逃していた私。
寅次郎ですかぁぁぁ
私はこの日記をよんだおかげで
間違えないと思うっ♪
さんきゅー笑

そしてケーキおいしそぅぅぅね♪

ふみふみ | URL | 2007年01月09日(Tue)23:08 [EDIT]


 
