ぱんだけーき



法則?

お弁当に必ず入れるようにしているのが
赤、緑、茶色のおかず。これに黒(ひじきとか)
を入れれば弁当箱の中がしまってみえてよりグッド♪
明日は月1恒例の赤ちゃん教室。朝からバタバタしないように
今日の内に赤と緑のおかずを仕込んでおいた。
明日の朝はこれをチンすればオッケー♪
さつま芋ご飯にする芋も切ってあるし、明日はばっちり!
しかし、なんてばっちりちゃんなんでしょう
という日に限って「明日、弁当いらない」
とか言うもんなぁ・・・と思っていたらば、
予感的中!!「今日は徹夜で帰らないかも・・」
という電話が今はいる・・・・ガクッ。
まあ、あさって楽できるからいいか?
冬は作り置きしても痛む心配がないのがいいですねぇ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偉いねぇ~最近お弁当がマンネリ化・・
しかも、多彩な色味ではない・・
ごめんねダーリン^^;
今一度、お弁当の本を見て
研究します!!
前の日から下準備しとくの良いね
早速やってみよう

うっちー | URL | 2007年01月19日(Fri)19:47 [EDIT]


偉いわっ

私もあなたをお手本にしなくっちゃ
お弁当の本なんか見たことないし。。。がくっ

赤緑茶色はちなみになんすかねぇ?
ねーさんっ!!!

ふみふみ | URL | 2007年01月19日(Fri)20:32 [EDIT]


いやいや我が家もマンネリ弁当よ。
ちなみに、赤は人参、カニカマ入りのなにか、赤ピーマン。緑は野菜。茶は切干大根の煮物、キンピラなどよ。

切干大根の煮物を作るとき、最初にベーコンを炒めて
切干大根を加えて炒め、水、薄口醤油、砂糖などで
あじつけするとおいしいよ。

もーりぃだよ | URL | 2007年01月19日(Fri)22:51 [EDIT]


はっはぁぁぁん

ベーコン炒めて切干大根
ぜひ次作る時に試してみますっ
なんか我が家の味っぽくって
すごくいいわね☆

ふみふみ | URL | 2007年01月20日(Sat)23:13 [EDIT]


 
