ぱんだけーき



見事に・・・

毎週日曜恒例の離乳食のため作り。
だんなっちが休日出勤の為、そうちゃんを見ながらの作業。
簡単なメニューにすればよかったけど
興味をそそられた離乳食メニューは「キャベツと納豆のおやき」。
材料は揃ってるし、いっちょ張りきってみるかっ!
と挑んでみた。自分達の為なら絶対しないであろう
生地から手作りの一品。
生地をねりねり、具の準備もばっちり
ここまではいたって順調にすすむ作業。
いよいよ「焼き」の段階へ♪
レシピには「熱したフライパンで両面焼く」とだけ書いてある。
成形したおやきをフライパンに並べて待つ、待つ、待つ・・・・。
見るからにいやぁな感じ。
失敗。というか見るからに固そうで
上下2本づつ計4本しか歯がないそうちゃんには
とても噛めない「がっちり!!おやき」が完成。
うぅっ・・もったいないので中身をむさぼる母(私)。
それを見て「母たん、おいらも食べたい」とばかりに
手をのばす無邪気な愛息子そうちゃん。
やっぱり無難なメニューにすればよかったと後悔。
次は餃子の皮で水餃子風にしようと誓った日曜の午後。

ここまでは順調だったのにのにのに
DSCN2293.jpg


愛媛のおいしいお菓子「霧の森大福」
抹茶がまぶしてある大福の中身は、こしあんとクリーム。うまうまです
DSCN2296.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

0歳児じゃなくても食べたい1品やなぁ。
中身だけでも無駄にならんで良かったね。
母しゃん次はオイラも食べられるやちゅお願い。
・・あう。

ぶうこ | URL | 2007年01月21日(Sun)21:37 [EDIT]


おつかれっすっ

見た目おいしそうなのにねぇ
しかし母の愛を感じました♪
そうちゃんのあうあぅが
目に浮かんで微笑みましたっ☆

ふみふみ | URL | 2007年01月22日(Mon)02:04 [EDIT]


本当に次回は失敗せぬよう万全をきするわっ。
ところでふみふみはパリ~♪からボンジュールなの?

もーりぃだよ | URL | 2007年01月22日(Mon)19:17 [EDIT]


 
